思弁和歌山VS思弁学園

もうすぐ結婚するから、ずっと頭の中にあった男と女についての話をしてみよう。 私は現在まで多少の恋愛をした。 8年間の惨めな片思いとか、それと並行して進めた性体験への奔走とか、そのあと始まった東京での物語とか、またそれが終わったあとの自傷的な淫…

家族

なんて大仰なタイトルをつけてしまったのだろうと後悔している。 いやしかし、今から書く話は大きな話なのである。 私には結婚を考えている交際相手がいる。お互いの家族や親戚には既に何度か会ったことがあるので、このままいけばそうなるのだろうと思う。 …

胸がすく

就活中の話。 学生じゃなくて企業側が学生を回るという合説に参加した。そこで某カーディーラーの人事の人に妙に気に入られたので、個別の説明会くらいは行ってみるか とその場で説明会の予約をした。後日行ってみると参加者は私一人。社員5人に囲まれてめち…

落ち着く場所

学校という場で話せる人が出来にくいことに変わりはないのだが、周りに人が居るところに属することは拒否しないから、周りに人が居ることは居る。これは半ば強制的な人間関係だ。そういった中からまずは一人、僕を見てくれる人が出てくる。そしてその人は必…

僕の人生の今は何章目くらいだろう

僕が好きなこと。それは人と話すこと。でも学校に話したいと思う人は居なかった。だからネットに友人を見つけた。高校の時からそういう学生生活だった。ネットは皆、思い思いのことを好き勝手に発信している。だから為人がわかる。高1で知り合った人と大学1…

友あり

大学には仲良くなりたいと思える人間がいなかった。だから話す人は本当に極わずか。その代わりかわからないけどTwitterで知り合った人間とは多く会った4年間だった。そのぶん連絡が取れなくなる人もたくさん居た。だけどね、自分で働いたお金で日本のいろい…

言葉

謝意と祝意を込めて、心より。

無題

男は恋人と友人になりたい生き物

Aさんへの感謝

アンディモリナイトに初めて参加した。andymoriというバンドのことは彼らがシーンに初めて出てきた頃から知っていた。つまりリアルタイムで青春とともにあったバンドなのである。邦ロック(ロキノン系と言ったほうがわかり良い)をほとんど聴かない、古い洋楽…

就活の話

2月から始めた就活がようやく終わった。ようやく(内)内定が出た。 だけど実際は、ようやくということもない。経団連の取り決めでは選考解禁が6月1日である。ウチの学校は経団連に所属しているような企業に入っていく学生が少ないものだから5月の(内)内定率が…